2011/03/20

TypeLinkというアプリ

AppStoreで、ローカルWikiの「TypeLink」を試してみた。

同じようなローカルWikiで「TrunkNotes」と言うのがあるが、こちらは、スタイルシートをカスタマイズ出来たり、と結構高機能。ただ、もうちょっとリンクを貼りやすいアプリはないかな、と探して「TypeLink」というのがあることを知り、試してみた訳です。

ところが、日本語が使えない…

AppStoreにアップされているアプリは、時たまこのように、日本語に対応で来ていないアプリがあったりするので、気をつけないといけないですね。



ちなみに、TrunkNotesは、日本語は問題なく扱えます。



ところで、「Essay」というアプリがあるのですが、出力形式がhtmlと言う、ちょっと変わったエディタなのですが、デザインが気にったので、使おうしたら、日本語環境の問題なのかどうかは不明ですが、入力中に、いきなりカーソルが文頭に吹っ飛んでしまい、そのまましばらく使うと、アプリが落ちてしまう。

吐き出すhtmlも、<p>タグで文字列を括っているのですが、ちょっと?な形式で吐いている。

何で改行に<br>を使わないのだろうか?



こんな形式



</p><p>文字列

</p><p>次の文字列



<p>文字列</p>

<p>次の文字列<br></p>

なら、理解できるが…



ヘルプファイルは、ちゃんとしたHTMLになっているのに、そのヘルプファイルを保存すると、前述した形式で吐き出してしまう。

うーん、惜しいなぁ…





Posted from dPad on my iPad

0 件のコメント:

コメントを投稿