2022/01/02

IdeaGridというソフト

Mandalartというアプリがありますが、なぎのきは、実はその使い勝手から、アイディア出しなどで重宝していました。
ですが、問題が一つ。

Mac版がないのです。

Macをメインの執筆機にしているので、データやアイディアは、基本iCloudやDropBoxに蓄積。
それぞれの機器で必要な時に引き出す、そんな運用です。

なので、MacとiPadには、基本互換性があるアプリしか入れず、どちらでもデータやアイディア、執筆が行える環境にしています。

で、ですね。

マンダラート系のカード型のテキストツール。
これだけが、MacとiPadで揃わない。

そこで目をつけたのがIdeaGrid。

https://ideagrid.me/new/?lang=ja#page-top

とりあえずMac版を先行購入しましたが、思いの外使い勝手がいい。

もう少し使い込んでみて、iPad版の購入を検討するつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿