2013/03/12

VAIO TypePでSnowLeopard

VAIO TypePですが、P70Hがいつの間にか、P90HSになりました。
CPUはZ540。色はオニキスブラック。

……今夢を見ました。
VAIO TypePでSnowLeopardが動いている夢です。
バージョンは10.6.8。さすがにLionは動きませんでした(インストーラが起動しないので)。
とりあえず、AppStoreが対応している10.6.6.以降なら良いやと思ったんですが、どうせなら最終形態にしようと。
サイトを探してみると、10.6.4ならSleepが効いて、かなり快適なようなのですが、ウチの環境では、どうやってもSleepせず(SSDのせいかも知れませんが)、どうせSleepしないのなら10.6.8にしようと。
で。
快適ですね。
起動は30秒ちょいだし、シャットダウンなんてほぼ瞬時。
スリープは、バックライトが消えるだけの「狸寝入り」ですが、まぁ、これは仕方ないと割り切って。
特殊キーやFnキーの類いもほとんど効きません。
でも、600gちょいのMacBookと考えたら。
QEやCIも有効にならず、CPUが不明でも、OSXが動くなら。

……ここで目が覚めました。
Sleepが効かない、と言うことで、夢オチですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿